ブログブログ

リトルマーメイド見てきました💛

控えめにいって最高でした~!!!!
待ちに待ったリトルマーメイド、劇団四季の広島公演です

実はギリギリにへんな用事が加わって
気がつけば17時45分。
なんと開場時間ではありませんか!!(@ ̄□ ̄@;)!!

でもそこは慌てず、
荷物(といってもチケットさえあればなんとかなる(笑))

愛車(もちろん自転車)でいざ会場へ!

ものの、5分で到着のありがたさ
レミゼは大阪まで新幹線で行ったし、博多座は中止になって見れませんでした(涙)
広島でみたキャッツは引っ越したばかりで地理感がなく、女学院前あたりからタクシーで向かったことも・・・。


セミナーも観劇も遠方が多いからはるばる行くことが当たり前になってる私にとって、
いつもの買い物に行く感覚で四季に会える不思議~

実はつい先日、ロボットインザダークも上野学園で見てるんですけどね(*_*;
でもでも、今回ははじめての最前列!

しかも、ほぼど真ん中の良席💛

その辺の人をぐんぐん抜いて、わたし、もっと前なの(*^^*)
だれもみてないと思うけど
勝手に緊張しながら最前列のど真ん中の座席の尊いこと~

前過ぎて、スクリーンに写し出されている「リトルマーメイド」のタイトルにカメラを向けたものの、全く収まらないという(笑)
振り返ると客席がずらり~

舞台から見たらすごい景色なんだろうなと思いつつ、

視界に自分の足と舞台しかはいらない解放感!

 

小心者の私は実はそわそわ。
えーっと、スタンディングオベーションするよね?とか考えたり・・・(余計な心配)

そうこうしてるうちに開演、本当に海の中にいるような演出がすばらしくて

役者さんたちも、常にゆらゆら身体を動かしていて、海の中を感じさせてくれます

あらすじはわかっていても四季の演出で見るのは初めてだったので、

色々楽しめました

王子の吐いたしぶきも、深海からあふれるドライアイスにも、役者さんの目の動きも、まみれまくりです

個人的にはアースラ(深海の魔女)とウミヘビ?うつぼ?の二人が大好きでした

カーテンコールはもちろんスタンディングオベーションではもうしびれるほどの拍手を役者さんの目を見て飛び上がってたたいてました(笑)

 

いや~楽しかった💛

10月10日までのラングランです

まだの方はぜひお運びください

私もあと何回か、行く予定ですよ

あ、忘れてましたが、アリエルの足、凝視してました。

足指、どうなってるのかしら??

王子に恋したアリエルはその美声と引き換えに足を手に入れるのですが、そこで

足を使う練習をする場面があるのです。

一切ひやけも、傷もない真っ白のその足は、小指もしっかり地面についてましたよ!

ダンサーは特に足指の強化をすることは知っていましたが、

守山さん(当日のアリエル役の人)もさすがの状態でした!

 

リトルマーメイドはワイヤーを使うことで海の中の泳いでいる生き物を演出しているので

2階席とか全体が見渡せる席でも楽しめると思います

イソギンチャクの揺れ加減とか、いろんなお魚の動きにも注目ですよ。

 

 

 

前へ 一覧ページに戻る 次へ
top
初回限定キャンペーン
LINEでお問い合わせ WEB予約 0829614533 page top

ウェブ予約

初回限定キャンペーン