ブログブログ

セラピストに必要なこと? 

ちょっとした気づきや発見を。

今年50歳のオーナーセラピストの日常とカラダとあたまとその周辺について。

先日、どうにもカタ周辺の痛みが取れなくて。
4月あたりから急に体調の変化が起きているのですが、これはまた別の機会に書くことにして、
何が原因か、キッチンマットのハリ付き(わかります?洗濯しようとはいだらぺったりくっついているあれです)を久しぶりにやったらもう、べったり過ぎてびっくりしたのですが、
それをその辺にあった定規でごしごしこそぎまして、掃除機で吸い取り、拭いて細かいのをとる
をくりかえし・・・

そんなことをしていたからか、最近割と見ているネットフリックスの「ダイナスティ」を
連続で見たことでカラダが固まったのか、
いずれにせよ、あまりないくらいのレベルで痛みがあったので、

スタッフさんにお願いしました。
「なんでもいいので何とかしてください!」

ちょっとだけ施術をしてもらったのですが、
その中で私が発したワードは

肩甲骨の真ん中あたりが痛い。
腕も上がりにくい
極太ですみませんね

こんな固い人お客さんにもいません!だったらしいのですが、
さらに、見たらわかるレベルで太いし、セルライト満タンだったかと思います。
自分でもわかっているのですが、ねえ(笑)

で、足りない部分をセルフでケアしたのですが、
そこで思いました。
彼女に足りないとおもうものは何か。

それは問題を解決してあげようという姿勢

ではないかと。

なぜそう思ったかというと、
私(A子)は肩が痛い問題を最優先としつつ、身体について様々な問題を抱えているわけです。
それは痩せなくちゃ、とか。
で、その問題が解決されるならお金を払ってもいいと思っているわけです。
で、例えばB子さんとしては稼ぎたい、マネタイズしたい。

だとしたら、B子さんはA子さんの問題に気が付きさえすれば、
その問題解決の方法として、自分の施術を提案すればいいだけのことなのです。

二の腕とか季節的にも気になりますよね・・
ボディラインとか気になったりします?(探る)

そりゃもう!(だってずっと気になってるし)

どこが一番気になります?
服を久しぶりに買ったんだけど、思いのほか二の腕が太くてびっくりして。
でもお腹も、おしりも、あ~、腰回りが一番かも!
何か対策はしてます?
それがね、やりたいけどなかなか・・・・(あるある)
いざというと続かなかったり、何からやったらいいか迷ったり、やりたいけどやれなくて・・。

だとしたら、一緒に解決しませんか!

自分のことを理解した上で提案してもらえると嬉しいですよね!

 

とにかく女性は共感がほしい生き物ですから!

ちなみに背中の痛みは一晩寝たらなくなりました!
さすがNMES.

当分その手法にはまりそうです。

前へ 一覧ページに戻る 次へ
top
初回限定キャンペーン
LINEでお問い合わせ WEB予約 0829614533 page top

ウェブ予約

初回限定キャンペーン