ブログブログ

お久しぶりの方も、今のおすすめはこれ!

茅野です
10月になりました、

世の中の状況的にも、ご来店ペースが開きやすいのは仕方のない事なのですが、
これ以上は・・・とご来店いただいております。

みなさま、限界!とか、よそに行ったけどいまいち・・とかいろいろですが、
全体的なお身体の状況をふまえて、これが、いい感じに仕上がるな~と感じるのが
おまかせ、ゆるめぐ込の90分です。

期間があいているので、からだの「いい感じ」の感覚をすっかり忘れてしまっていますから、
再度思い出す必要があります。
ただし、その前に緊張している神経の凍り付きを溶かす必要もあり、
この神経の凍り付きとは、副交感神経がつかさどる領域で、極端な言い方をすればいわゆる死んだふりの状態になります。
カラダは闘争逃走ができない状態になると、最後の手段として死んだふりの状態になります。
そして、たとえば痛みやつらさを「感じない」状態にするのです。
天然の緩和ケアともいうべき状態です。
日々のストレスが積もり積もっていつの間にかその 凍り付きの状態になると、
感情の起伏が少ない、痛い、つらいもないけど楽しいもない、のような状態になります。
趣味は?と聞かれて何も浮かばない、仕事かな・・・という人は要注意。

いろんなストレスの環境下において、さらにはコロナ禍において私たちの神経はまあまあ疲弊しています。
自律神経とは自分でコントロールできない神経ですから、なおさらです。
ただし、からだの仕組みを使うと、意外とこれをコントロールできることに気が付きます。
その方法を施術の中に取り入れているわけです。

本来なら寝落ちしてしまう「ゆるめぐ」も、そわそわしたり、ざわざわ、くすぐったい、じれったいと感じる場合は過緊張の場合が多く、普通にゆるめぐをしても効果が薄いので、
神経を刺激して、痛いほど刺激して、それから、というと、90分くらいのメニューが必要になるというわけです。
これはポリヴェーガル理論という理論に基づいています

疲れが取れない、どこに行っても解決しない、
そんな時は神経疲労を踏まえるとなにかヒントが見つかるかもしれません。
猫背や姿勢の悪さを気にされている方は多いのですが、正しい姿勢ってわかりますか?
どんな状態でしょうか?



気になったらぜひサロンへお越しください
一緒に体感しましょう!

3回月以上空いた方、
おまかせ90分~100分程度 18000円→15000円です!
公式ラインよりご連絡くださいませ!
ここから↓どうぞ
http://lin.ee/jaETQ8O 

前へ 一覧ページに戻る 次へ
top
初回限定キャンペーン
LINEでお問い合わせ WEB予約 0829614533 page top

ウェブ予約

初回限定キャンペーン