ブログブログ

実際に使ってみてジャッジ!おすすめ化粧品~ラインナップ編~

茅野です。
いまや化粧品は星の数ほどありますよね~
どんなコスメをどんなふうに選ばれますか??
使い始めはいい感じも、もっといいのがないかなとお思いの方もいらっしゃるかと思います。
こんなものかなと使い続けていらっしゃる方も多いかもしれません。
化粧品もどんどん進化しています。
毎日使うものだから、成分や特徴を理解して使いたいですよね!

今回、実際に試した使用感と、肌の変化、特徴成分を比較してみようと思います!
まずはどんな商品なのかから。


①マッコイ マクセリーシリーズ
101年コスメをコンセプトに本物であることの拘った商品つくりをされています。
ボディクリームを使用していたのをきっかけに、現品をトータルで購入して試してみましたよ
ヒト幹細胞は出始めた当初は脂肪細胞の培養が中心でした。(黒人と言われていました)そこから脂肪細胞以外からも培養する技術が生まれているようです。
マッコイのコスメは培養から生成迄国内で行われており、培養上精液というさらに純度の高い上澄みを使用しているようです。
なので、トータルで肌への浸透と効果に違いがあるように思います!
「4週間で肌が変わる」をコンセプトにされているので、単品もいいのですが、ラインで使うことでよりしっかり肌が変わるのが実感できると思います。
ごっそり肌質を変えたい、つるつるになりたい、つやつやになりたい、方におすすめかな~。そういえば眉間のしわも薄くなった気がします。


②SCボーテ プレミアムシリーズ
ハリ注入美容液&マスクのメニューをきっかけに使ってみたSCボーテ。
そのテクチャーは当初から好みのもので、肌への効果もすぐに実感できます!
透明感がでる。見た目の白さが実感できます。
化粧水と美容液とクリームのラインで、美容液、化粧水クリームの順でつけていくタイプ。
その特徴は国際特許を取っている機能性ペプチドの配合。
これは韓国コスメなどの海外の商品ではよく使われているものの、日本のコスメには少ない成分。
マトリキシル3000,活性酸素を取り除くフラーレンはアンチエイジングや美白、ニキビやレーザー後の肌の修復などに効果を発揮する成分。
代謝促進やコラーゲンの合成を促進するので、クリニックとの併用にもおすすめかなと思います!
クリームはさらりと伸びが良くふわふわした感じ。マッコイのクリームはしっかり重めなので軽い感じが好きなかたはこちらかな。
実は優秀なのはエッセンス。ヒト幹細胞が入っているのはエセンスのみになります。

③MAJOR 
今回肌育プログラム、バクテリウムピールを導入にあたり、特徴を確認。
この化粧品の特徴はずばり、女性ホルモン様成分の配合だと思います!
カモミラエキスは表皮細胞の1%しかない母細胞に働きかけ、ターンオーバーの促進をし、結果的に老化の抑制と細胞の寿命延長を促進してくれる!
さらに、アスコルビン酸などの美白成分、プラエリアミリフィカはイソフラボンの1000~10000倍のエストロゲン様の働きをし、
食用には向かない為、サプリには使われていませんが、化粧品成分としてその有用性は確認されています。
この成分、初めて知りましたが、アラフォー、アラフィフの年齢肌にはとっても向いている商品なのではと思います!
個人的には補う美容液、ナノソリューション2種はたるみ、美白のための深部への栄養補給を目的に作られているのでお手もちの化粧品と合わせて加えるといいのではと思います!

④AGELEB
これまでにもご紹介させていただきているこのシリーズは使うごとに使用量が減る肌改善コスメとして人気のものです。
その特徴はダチョウ抗体なのですが、ダチョウって病気にならないらしいんです!なのでけがや寿命で亡くなるそうですが、
そのダチョウの抗体を使用することで細胞の元気さを保ち、抗糖化、抗酸化、DNAの修復促進などの成分により、
肌荒れを繰り返す、アレルギーがあるなど、揺らぎやすい肌を変えてくれる効果が期待できます!
そういえば実は私もアレルギー肌で、赤味やかゆみが出やすく、アトピー用の化粧品やキュレルなども使っていました。
AGELEBシリーズはわりと長く使用していますが、アレルギーはほとんど出ませんね!
コスパが高いのが特徴で、洗顔、クレンジングもわりと持ちます(笑)
ベーシックな使い心地なので、まずはこれから、という使い方もありです!

いつもの化粧品に違うテクスチャーや成分を投入するだけでも気分も違いますよね!
気になる商品、お肌の悩みもご相談くださいね!

前へ 一覧ページに戻る 次へ
top
初回限定キャンペーン
LINEでお問い合わせ WEB予約 0829614533 page top

ウェブ予約

初回限定キャンペーン