ブログブログ

初めてカープを見に行きました!

今年の梅雨入りは突然&はっきり明確ですね。自転車の私には苦難の季節。

さて、広島の方にとっては今更感もあるかもしれませんが、自分にとっては野球観戦は福岡ドームとか、千葉の方あたりで何度かありますが、20年以上前のことで、

地元宮崎は各球団もキャンプに訪れますし、その中でも巨人のキャンプ地は実家のすぐそばなので、野球になじみはあったのですが、

そもそも主人も息子も球技に全く興味がないことから、たまにテレビで見るくらいだったのです。家族の中では私が一番見てるかも!?WBCもガッツリ見ましたけどね(^-^;

とはいえ広島に来て10年。赤いものを、カープの名を聞かない日はないくらいの日々、

職場でバーベキューしながらの会とか慰安旅行でとか、ファンの方はもちろん、お仕事がらみでも多くの方が一度は参戦されているようですが

個人事業ゆえにそれもなく、一緒に応援に行くような友達も持ち合わせておらず、一人でわざわざ行く理由も見当たらず、残念ながら「球場で野球を見る」ことは無かった訳です。

そんな時、だいぶ疎遠だった宮崎の友人から、

「ユニフォーム付のチケットが当たったのだが、行けないので交換に行ってもらえませんか??」

という依頼が。日時も問題なかったので、いいですよとお答えして、引き換えだけしにいけばいいかなと思っていたわけです。

これって、抽選らしく相当嬉しいことだったようで、確認のメールが何度も届きました(笑)

当日、開始前の赤い人込みにまみれながら、いつもなら、へ~で終わるところが、今日は私も行くんだもん♪という謎のワクワク感が。

鞄チェックをうけて、きょろきょろ、ひとまずユニフォームをもらい、ミッションは終了したものの、

せっかくなので立ち見をしてみることに。

通路の先にみえるグラウンドは思ったより近い!こんな感じなんだ~!!ライトが当たってキレイで、

テレビで見る光景がそこで行われていることにちょっと感動しました

隣のおじさんはストライクの度に声があがって、興奮が伝わります。

真っ赤なスタンドとそこから湧き上がる歓声、ラッパやバット(手拍子代わりのやつ)のリズム、

球場全体の一体感!!!!

これかあ~!!!これだったのかあ~~

市民球団といわれているカープの底力と、広島の復興の原動力にもなっていたのだろうということに思いをはせて

この球団を持っている広島のすばらしさにありがとうと言いたい!

 

身体の視点で見ると、交流の神経を揺さぶられ、レジリエンスを深めることの一助になっていると思われます。

この世界を知らずにいることは生活の、人生の彩を少々失っていることと同じではないかとさえ思いました。

広島の神経系はカープによってなだめられている、

酒好きが酒が飲めない人に対してこの幸せが感じられないなんて・・・

というレベルではないのです、はい。

 

カープ女子の諸先輩に必須アイテムを伺ったところ、とりあえず、バットと首巻タオルを、とのご享受をいただきました!

さて、今年は参戦するのか!?

 

 

 

 

 

 

前へ 一覧ページに戻る 次へ
top
初回限定キャンペーン
LINEでお問い合わせ WEB予約 0829614533 page top

ウェブ予約

初回限定キャンペーン