広島市横川の女性専用ビューティーサロンAstraea(アストレイア)Astraea

ドライヤーって、どんなの使ってます??

ネットフリックスで韓流ドラマを1日中でも見れる茅野です

先日お客様とのお話でR印のスパーセールでドライヤーを買ったというお話になり、

実はうちのドライヤーも使っているうちにコードの接触が悪いのか、時々止まるようになっていまして、

突然動かなくなったら困る・・・ということで愛用の電気屋さんへ行ったわけです。

そこで、いろんなドライヤーを試してみると、

というか、ドライヤーにもほんとにいろんな種類がありまして、ご存じでした??

お値段も5000円くらいからダイソンのような5万円近いものまで、いろいろ!!

この電気屋さんの一番高かったのはP社とダイソンでしたが、ぎりぎり3万円台。

これまでそんなに高いドライヤを使ったことはなかったので

はたして何が違うのか、片っ端から電源入れてはボーボーいわせて風に当たりました。

すると、違うんですね、風量も温度も、音も。さらに形も重さも、もちろん、機能も。

自分のための投資というわけではないけれど、年々髪質も変わってきているようなので

これまでよりお高めのドライヤーを買いました。

で、使ってみると、これがやっぱり違うんですよ!!

髪のまとまりが全然違う!!

施術後にえらい髪型になっている私をご存じの方も多いかと思いますが、

まあまあ変な癖があるのです。

夜のうちにしっかり乾かさないと朝、えらいことになるのですが、

なんでしょう、す~っとまとまる感じ、これがお値段の実力か~と驚きました。

高級品ばかりを使うことがいいということではなく、

安いことに命を懸けるわけでもなく、

自分をご機嫌にするものの一つとして、

投資をすることでこういうものが生活の彩を変えてくれるんだなと思った発見でした!

 

ちなみに私が買ったドライヤーは絹女です(^^♪

モバイルバージョンを終了